top of page

国士舘高校vs学習院高校

20171014 @駒沢公園第2競技場 全国高校選手権東京都予選

2-0(延長)

いよいよ選手権の県予選が始まりました。

負ければそこで即引退。

高校サッカーの選手たちにとっては本当に大切な試合です。

夏休みに行われる1次予選を勝ち抜いて、秋まで部活を続けられることは

選手たちの叶えたい夢の一つだと思います。

その気持ちはプレーに現れます。

夏の県予選は1年間見てきた選手たちの一番いい表情を撮れる

私にとっても大切な試合です。

残念ながら今年は私の応援していたチームは全て予選敗退となりました。

さて、これから全国大会まではどのチームを応援しようかな?

と考えていましたが、今日は

先日のT2の試合で興味を持ったので、国士舘の試合を見に行くことにしました。

駒沢公園は職場から近いので、選手権が始まると昼休みの少しの時間でも

駆けつけることもあります。

小雨の中、日も落ちて、大きな会場とは違い、照明も暗く、撮影には厳しい条件。

この環境では、最低限のシャッタースピードを決めて

露出は開放、ISOは無制限

一脚は必須かな。

どんな条件でも確実に成果を上げられるようになりたいと思っています。

そのためにはこの環境もまたいい修業の場でした。

難しいほどチャレンジしがいがあるし、差をつけられるポイントにもなりますからね。

今日は7DⅡ に100-400でしたが、300F4を持て来た方がよかったかもしれません。

レンズ選びも重要です。

難しい満足できないその繰り返しが次に向かわせてくれる原動力ですね

試合は学習院の頑張りで0-0で延長へ

延長後半に国士舘が2点を取って2回戦へコマを進めました。

国士舘高校次はもっとカッコよく撮るから

次も必ず勝ってください!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page