top of page

都立駒場高校vs国士舘高校

20171028 @駒沢公園第2競技場 全国高校選手権東京都予選

1-2

選手権予選もいよいよ大詰め。今日勝てば、憧れの西が丘でプレーすることができます。

東京都の予選を見たのは今年が初めてだったので

縁もゆかりもない高校生たちにこんなに感動させられるとは思っていませんでした。

私はサッカーのプレーの写真を撮ることがほんとに好きで。

対象には全くこだわっていません。

ただ、一生懸命にボールを追っている姿を、少しでもかっこよく撮ってあげられたら、

本当に尊い、高校生という美しい時間の一瞬を、宝物になるような時間を

形にして残してあげられたら・・・

そんな気持ちで撮らせてもらっています。

私の写真で少しでもHappyになってくださる方がいたら

その気持ちを、言葉にして伝えてもらえたら

こんなうれしいことはないです。

ほんの短い時間しかいられなかったのですが

お昼間の雨も降ってこないいい時間帯だったので

これまでよりはいい写真が撮れました。

国士舘の赤いユニフォームはカメラで抑えるには難しい色。

どうしても画面全体に締まりのない印象になってしまうのが残念です。

青いユニフォームはエッジもきれいに表現してくれるような気がします。

明るさが確保される場面では、赤いユニフォームの時には

露出をマイナス補正するのも手かもしれません。

試合は、地力に勝る国士舘が優位に試合を進め

国士舘らしいスピードと堅い守りで次につなげました。

都立駒場は都立の進学校ですが、体も大きくパワーと粘りがあり

締まった良い試合になりました。

試合後、これからは受験に集中しますと、受験生らしいコメントをもらいました。

受験も頑張ってくださいね。

国士舘いよいよ西が丘ですね。

これも何かの縁、全国に行けるよう応援しています。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page