top of page

アビスパ福岡vs湘南ベルマーレ

20171105 @レベルファイブスタジアム J2リーグ

2-1

今期もあと残り3節。

ここのところ足踏みが続いているアビスパ福岡。

自動昇格圏に滑り込むためには、もう一つも落とせない状況です。

選手・サポーターが一丸となって、昇格に向けて戦う大切な一戦

既にJ2優勝を決めた湘南との闘い。

今季最多の観客を集めて、お天気にも恵まれ

勝利の女神も降臨して

舞台は整ったというところでしょうか。

試合は3時30分Kickoff。

レベルファイブスタジアムはメイン側はスタンドの高さが高いので

写真を撮るには不向きなので、今回初めてバクスタにしてみました。

福岡は関東より40分ほど陽が沈むのが遅いので

この時間はちょうど真正面にお日様があり

刻々と沈んでいく時間。

バクスタは失敗だったかな?

夕方にかけての時間帯は実は難しい時間です。

昼間の強烈な日差し、しかも逆光から、だんだんと日陰が多くなって極端に明るさの違うピッチ

試合終了時には夕焼けという難易度の高さ

この光をうまくコントロールできるようになりたいです。

今回は状況が許されたので、前半はアウェー側に、後半はホーム側に移動

なんとか完全逆光は避けられました。

今回は通常よりシャッタースピードを早めに設定してみたのですが

ちょっと早くしすぎたみたいです

ISOが上がりすぎて、画質が荒くなってしまっています

撮りながらもう少し設定を調整できるようにならなければ

試合はウェリン等選手の復活弾と石津選手のゴールでアビスパが貴重な勝ち点3を獲得

自動昇格へ望みをつなぎました。

選手の気持ちが見えるほんとに熱い試合でした。

後残り二つ、何が何でも昇格を勝ち取りましょう!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page