top of page

日本代表戦

20171010@横浜国際競技場vsハイチ代表 3-3

このところほとんど毎日何らかの試合を見ている気がします。まさにサッカー漬けの日々笑

今日はもしかしたら選ばれるかもというマスコミの情報だけで購入していたチケット。

楽しみにしていたのはマリノスの扇原選手とセレッソの山村選手。

この年代はロンドンオリンピック代表の時からの大好きな世代。もちろんマリノスの斉藤選手も一緒です。

代表に定着してる山口蛍選手のように、これからの代表を引っ張る存在になて欲しいですね。

今日もカメラはお休み。

久々のゴール裏での観戦。

全体を見るにはバクスタの2階の方がおすすめかな。

代表の親善試合は、リーグ戦とは雰囲気が違い、ちょっとお祭りの様相も呈していますね。

ガンバの井手口選手倉田選手、フロンターレの車屋選手、セレッソの杉本選手、レッズの遠藤選手等々、Jリーグで頭角を現してる選手が代表で活躍してくれるともっとJリーグも盛り上がるのですが。

内容は、前半立ち上がりに簡単に2点取ったことから、余裕が出てしまったのか、きれいなサッカーをしようとしすぎているのか、がむしゃらに点を取りに行くという姿勢が見られず、結果後半に3失点、逆転されるというお粗末な内容。

最後に交代で入った香川選手が、スライディングで守備をしたり、攻撃の起点になりテンポを作ったり。やっぱり香川かーそれじゃダメだろ。

この選手うまいな!!!と思わせてくれる選手はいなかったかな。

ワールドカップまでもう残された時間は少ないですよ。ハリルさん、しっかり見極めて、もっともっといっぱいの選手試してくださいね。お願いします。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page